スニーカーエイジ全国大会で入賞しました!

12月25日クリスマスの日にグランキューブ大阪にてWe are sneaker ages 第2回全国高校軽音楽部大会が開催されました。この大会は各校を代表する1組の選抜バンドによる演奏を競う大会で軽音楽部の甲子園のような大会です。この全国大会のステージに立つために7月から約半年をかけて練習を重ねてきました。

北海道グランプリ大会では100%の力を出すことができず悔さの残るのものでしたが、全国では100%の力を出し切りグランプリを獲得するべく、演奏力やパフォーマンス力に磨きをかけてきました。

大会当日は各地区より15組が集まりハイレベルな演奏が繰り広げられました。

厚別高校はきゃりーぱみゅぱみゅの「ファッションモンスター」をロックアレンジをして演奏しました。そのステージは、ほかのバンドにも引けをとらない迫力のある演奏をすることができ、演奏が終わった後もいろいろな方々から「すごく良かった」「かっこいいステージだった」などの賞賛の言葉をたくさんいただくことができました。

その結果入賞にあたる「大阪芸術大学賞」を受賞することができました!クリスマスの夜に素晴らしいプレゼントをいただくことができて感激でした。

ただ、受賞できたことはうれしかったのですが、グランプリを獲れなかった悔しさが残りました。

来年こそ日本一になれるようこれからもがんばります!応援していただいた皆さんありがとうございました!

2022年12月28日